蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

リゾートメンテナンスブログ *⋆看板が新しくなりました⋆*

2022年10月28日

蓼科・白樺湖のお天気情報

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 10月28日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:16℃
☆昨夜の最低気温:-4℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2022/10/28■□■

リゾートメンテナンスブログ *⋆看板が新しくなりました⋆*

 

 

 

こんにちは! (た)です。

蓼科_霧氷

先日、白樺湖を通りかかると向こうのお山が白くなっていました❅

山の事情に詳しい(お)さんによると、これは霧氷だそうです。

 

 

霧氷とは・・・

過冷却された霧粒が風で木などに吹き付けられ、その刺激で氷となって付いたもののことだそう。

木に白い花が咲いたように見えるそうなので、近くで見たらもっときれいなんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

営業時間の変更に伴って、10月からドア掛け看板を新しくしました( ᐛ )!

IMG_8948sss

IMG_8949

手作りなんです~

弊社にお越し頂いた方は気づいて頂けましたでしょうか?

 

 

 

看板の板の切り出しと枠は(く)さんに手掛けて頂きましたよ!

NEW看板_2

NEW看板_1

 

 

 

絵と文字の穴開けは(た)が担当しました~

(く)さんに教えて頂き、トリマーという工具を初めて使いました。

木が削れて行く感じと、摩擦で少し焦げた香りが心地よく、楽しい作業でした( ˙◊˙ )♡

NEW看板_3

NEW看板_4

 

 

 

12月21日~は冬季の営業時間に変更となりますので、冬季ver.の看板も鋭意制作中です!

※12月21日~3月20日は営業時間9:30~17:00、火・水定休となります。

 

 

冬季も引き続きご見学予約を受け付けております。

新しい看板と温かい薪ストーブでお迎えいたしますので

どうぞお気軽にお立ち寄りください( ᵕᴗᵕ )

 

 

(た)

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop