蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

除雪・凍結対応の準備

2023年12月19日

蓼科・白樺湖のお天気情報
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 12月19日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:5℃
☆今日の最低気温:-8℃
★明日の天気:曇りのち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2023/12/19■□■

除雪・道路凍結対応の準備

 

今年も雪が降る季節がやってきましたよ~\(^o^)/

とは言え、除雪する程はまだ降っていませんが、日中も冷え込んでいます。

ここ数年大雪の年が少なく、除雪作業の回数は減っていますが道路凍結の対策が増えています。

 

緑の村別荘地やリゾートメンテナンスで(ま)さんが、車両の換装やメンテナンスを行っていましたよ~!(^^)!

まずは、メインとなる除雪機!

20231219緑の村別荘地ランクル

別荘地内の大半はこのランクルで除雪を行っていますよ~☆

 

20231219緑の村別荘地ペイローダ

災害級の大雪時や道路凍結対策に活躍するペイローダ。

リゾートメンテナンス周りの広い駐車場の除雪もやっています♪

ペイが無かったらと想像すると、人力での雪かき…途方に暮れてしまいます(;・∀・)

 

20231219緑の村別荘地塩カル散布機

道路凍結対策にはかかせない、塩カル散布機。

軽トラの荷台に載せられるサイズ感ですが、道路凍結対策が増えているので大活躍しています(>_<)

 

残念ながら現在メンテナンスに出している為写真はありませんが、ご存じの方も増えてきたのではないでしょうか。赤い色の【とらん丸】

春から秋にかけて道路清掃で活躍し、冬は道路幅の狭い所の雪を飛ばし道幅の拡張に活躍しています。

 

(ま)さんはこの様々な機械を使いこなして、お客様が大雪で道路通行ができなくならないように、凍結で事故が起きないように、対策対応ができるように考えているそうです。

 

無事に作業が終わり、除雪や凍結対策作業は大変だけど、雪が無いと冬の良さが減ってしまう気がするので、実はまだかまだかと心待ちにしていると話す(ま)さん(*´▽`*)

今年はどの位降るのか想像しながら除雪の時を待っていました(^^)/

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop