蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

別荘で困った!そんな時は。。。

2020年01月26日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 1月26日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:曇のち晴
★今日の最高気温:3℃
☆今日の最低気温:-4℃
★明日の天気:曇のち雪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2020/1/26■□■

別荘で困った時はいつもとちょっと違う使い方。

 

冬の別荘で困った事ありませんか?

普段の生活ではまず起こりえないトラブルがあるのも別荘の楽しみの一つ。

(楽しいかどうかは個人差があります(笑))

 

そんなトラブルが起きた時、いつも普通に使っている物をちょっとナナメな

使い方をするだけで即解決!なんて事があります。

今日はそんな一つをご紹介。

 

冬のある日、別荘について水通しをしようと思ったら。。。。

 

「蛇口が凍ってて動かない!!!」

 

そんなこと、ありませんか?

(あるある~!)

 

 

そんな時は慌てず騒がずコレを準備してください。

 

別荘お助けグッズ

そう、ドライヤー。

普段はきっと髪の毛を乾かしたり、ベタっと貼られたシールを剥がす時に使う事でしょう。

 

それを凍った蛇口に近づけます。すると・・・

 

別荘お助けグッズ使い方

 

 

 

なんということでしょう。

アッという間に凍った蛇口が動くようになりますよ。

 

よく「お湯を掛ければ良いの?」とご質問いただきますが、お湯を掛けると

温度差によって蛇口が割れてしまう事があるのであまりお勧めできません。

それに水通し前だとお湯も準備出来ませんしね~。

 

そんな時は前述のようにドライヤーで温めてみて下さい。

決して強引に蛇口をひねっちゃ駄目ですよ!

 

ドライヤーが見当たらない時はちょっと時間が掛かる事もありますが、

手で温めてあげるのも一つの方法です。(そ~と蛇口を包み込むように。)

 

「別荘で困った!」そんな時は試してみて下さいね~。

 

私たちが当たり前だと思っているこの行為。先日お客様へお伝えしたら

「ブログで紹介して!」と言っていただいたので調子に乗って書いてみました。

ドライヤーのちょっとナナメな使い方。でした。

 

以上(せ)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop