蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

リゾートメンテナンスブログ~ハーマンで薪ストーブクッキング!~

2019年03月31日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 3月31日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち晴れ
★今日の最高気温:10℃
☆今日の最低気温:0℃
★明日の天気:晴れのち一時雪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/3/31■□■

 

20190331蓼科エリア雪1

 

20190331蓼科エリア雪2

 

雪です!!!(↑↑写真は朝9時前に撮影したものです。)

昨日の雨が夜雪に変わったんですね~(・□・;)

朝から驚きました。

 

現在は日陰にほんの少し残っているだけで、ほとんどとけています。

まだノーマルタイヤにするには早いですね……(*_*)

 

 

 

 

 

先日ご紹介した、新しい展示ストーブのHARMAN

そのストーブを利用している弊社スタッフの(た)さんが薪ストーブクッキングを自宅でやったそうです!

ハーマンのご紹介ブログはこちら「リゾートメンテナンスブログ~薪ストーブ展示品が増えました~」をご覧ください。

 

 

ハーマンの特徴であるクッキンググリルで一人バーベキュー!

 

20190331ハーマンで薪ストーブクッキング1

熾火の状態にしたストーブ

クッキンググリルの上に野菜・お肉などをのせます。

 

20190331ハーマンで薪ストーブクッキング2

 

あっという間に火が通り‥‥‥

 

20190331ハーマンで薪ストーブクッキング3

完成!

野菜にもしっかり火が通り、ほくほくでかなり美味しかったみたいです。

 

 

20190331ハーマンで薪ストーブクッキング4

干物もちょっとの時間で焼けたそう(^p^)

 

※写真が曇って見えるのは、煙ではありません。

(た)さんのスマートフォンのカメラが壊れているだけです。

 

 

(た)さんの感想としては‥‥

「実用性が高い!」「煙は全然気にならなかったな~」「初めてでも上手くできた。」だそう(^▽^)

 

注意点としては、食材の置き方に気を付けたほうがいいとのこと。クッキンググリルの間隔が広いので落ちてしまうみたいです!

あと、油分が多い食材は煙が多くなる可能性があるので注意が必要みたいです!

 

 

薪ストーブは暖房だけでなく、料理も楽しめる優れもの!

自分の用途にあったストーブに出会えたらいいですね(^^)♪

 

 

 

 

 

(た)さん、良い肉食べていますね~。赤身で厚みがありますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

(み)でした。

 

 

 

~お知らせ~

2019年4月1日(月)から営業時間が変更になります!

9:00~18:00までの営業。水曜定休日。

よろしくお願いします(^▽^)/♪

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop