蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

「蓼科エリア別荘地の雪かき!!」の巻

2018年01月23日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 1月23日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:雪のち晴れ
★今日の最高気温:5℃
☆今日の最低気温:-7℃
★明日の天気:曇のち雪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2018/1/23■□■

蓼科エリア中古別荘の勉強を始めて早1年8ヶ月と数日になりました!

別荘営業マン!!(よ)です!(・ω・)ノシシシ

さて今日は、「蓼科エリア別荘地の雪かき!!」の巻です!

 

さて、本日の蓼科エリア別荘地は朝から雪です。
昨日から雪が続き、今日の朝の積雪量は14㎝になりました。

蓼科エリア雪1

別荘を持っているオーナーさんは都心の方が多いですが、皆様大丈夫でしょうか?

 

さて、こちら蓼科も朝から雪かきで始まったわけですが、昼頃からまた雪が強くなってきたので、社員総出で雪かきです。

 

蓼科エリア雪2

こちらは完全防備の(ゆ)さん!今日は、はりきって防水のあったかズボンを持参しました!頼もしいです!できる女性は違います!

 

 

蓼科エリア雪3

こちらはリゾートメンテナンスのジャンパーを着こなす(わ)さん!
ドンドン雪を片付けて行きます!パワーが違います!車なら4WDです!

 

 
さて、そんな大変な雪かきですが、もうちょっと楽にできないかと、、、

(よ)さんは世界のインターネットで楽な雪かきの方法を検索!!(^o^)

 

蓼科エリア雪5

用意したのは1.5mくらいのロープです。雪かきスコップに取り付けます。

これだけです。

 

 

早速試してみます!

 

蓼科エリア雪7

↑普段は腰を曲げてこんな感じで作業する雪かきですが

 

 

紐を使って

 

蓼科エリア雪4

こうから~の

 

 

蓼科エリア雪6

こう!

 

おお!腰を曲げずにできるのでちょっと楽かも笑

 

 

 

 

しかし、これを試した頃、蓼科エリアはすっかり良いお天気に 笑

蓼科エリア雪7

(16:00頃)

 

 

今度はもうちょっといっぱい雪がある時に試してみます!( ´∀`)ノ

 

蓼科エリアはまた明日も雪になるそうです。
皆様こちらにいらっしゃる際は、くれぐれも運転にお気をつけくださいね!!

 

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop