蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活【2019年6月】

リゾートメンテナンスブログ~お花を楽しむ~

2019年06月30日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇6月30日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り時々雨
★今日の最高気温:21℃
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:曇り時々雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/6/30■□■

リゾートメンテナンスブログ~お花を楽しむ~

 

6月も今日で最後です!あっという間~(・□・)

 

昨日に引き続き、今日のお天気も雨が降ったりやんだりでした。

昨日より肌寒く感じ、今日はフリースを着て仕事をしていました。

暖か~い(^^)

 

 

 

 

 

 

 

先日可愛いお花を頂きまして、(め)さんとプランターに植えました(^▽^)

プランターはちょうど2つあったので、それぞれの作品(?)を作ることに‥‥。

 

20190630リゾートメンテナンスブログ~お花を植える1~

 

(み)「(め)さん!マリーゴールド使い過ぎよ!こっちにもおよこし!!!」

 

(め)「お断りしま~す(^^)」

 

(み)「キーーーーー(゚Д゚)フンガ!フンガ!」

 

20190630リゾートメンテナンスブログ~お花を植える2~

(↑↑奪い取ったマリーゴールド)

 

 

 

と、平和的に作業を進め完成しました!

 

 

 

(め)さん作↓↓ 「ポイント‥‥四つ角の謎の赤いお花です♪」

(み)「使いどころが分からなくて無理やり突っ込んでいたの私知っているんですよ?」

20190630リゾートメンテナンスブログ~お花を植える3~

 

 

(み)作↓↓ 「ポイント‥‥紫色の謎の花が前後左右にかぶらないように気を付けました。」

(め)「真面目か」

20190630リゾートメンテナンスブログ~お花を植える4~

 

 

作る人間の個性がでますね~。

ここで(お)さんから寸評を頂きました。

 

(お)「(め)さんは几帳面なので、シンメトリーが良い感じですね。(み)さんはアーティスティックですね、僕にはできません。」

 

 

‥‥‥良いこと言うじゃないの。ちと感動。

 

 

 

 

リゾートメンテナンスにお越しの際はぜひ見て頂けると嬉しいです(^▽^)/♪

 

 

久しぶりにお花を植えてみましたが楽しかったです!

泥がつくのも気にせず、夢中になってやっていました。

またやってみようかな~と思いました(^^)

お花を見ていると、気分が明るくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(め)「真面目か」

 

 

 

最後の最後にもきた~~~!(゚Д゚)

(み)でした~~~。

リゾートメンテナンスブログ~今日は第9回美ヶ原トレイルラン~

2019年06月29日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇6月29日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り時々雨
★今日の最高気温:22℃
☆今日の最低気温:16℃
★明日の天気:曇り時々雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/6/29■□■

リゾートメンテナンスブログ~今日は第9回美ヶ原トレイルラン~

 

今日は午後から雨が降ったりやんだりしていました。

勢いは強かったり弱かったりの繰り返しで不安定なお天気でした(*_*)

 

雨が降ると肌寒くなりますので、こちらにお越しの際は暖かい上着などあった方がいいですよ~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

そして今日は、毎年恒例のイベント!「第9回美ヶ原トレイルラン」が開催されました(^▽^)

今年も大勢のランナーの方が駆け抜けていきました!

20190629蓼科エリアイベント 美ヶ原トレイルラン1

 

 

(よ)さんも声援を送ります!

20190629蓼科エリアイベント 美ヶ原トレイルラン2

 

 

 

 

今ブログを書いている時間は17時です。

コースによっては今現在も走っている方がいらっしゃいます!

凄すぎ‥‥Σ(・□・)

 

コースなど気になる方はこちら「第9回美ヶ原トレイルラン」をご覧ください。

めちゃくちゃ長いコースは見ているだけでも横っ腹が痛くなってきます~~~((+_+))

 

 

ランナーの皆様頑張ってください(^^)

そんでもって明日はゆっくりお休みください!

 

 

 

 

 

(み)でした。

不定期配信(お)の登山日記 ~蓼科・白樺湖より~

2019年06月28日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇6月28日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:21℃
☆今日の最低気温:18℃
★明日の天気:曇り時々雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/6/28■□■

~八ヶ岳の天狗岳に登ってきました~

 

こんにちは、はじめまして。

リゾートメンテナンスの謎キャラ(お)です。

 

 

最近ブログに何度か名前が登場していますが、ほとんど表に出ず事務所でパソコンと

向き合っていることが多いので、私の存在を知らないお客様がほとんどかと思います。

 

 

繁忙期には表に出る場面も出てくるかもしれませんが、その際はあたたかい目で

見守っていただけたら幸いです。

 

 

仕事ではほとんど事務所に引きこもっている私ですが、プライベートまで引きこもりではありませんよ。

休日は山に登ったり、岩に登ったり。自称リゾートメンテナンスの山遊び担当です。

 

 

今日は6月26日に天狗岳に登ったときの様子をプレイバック。

唐沢鉱泉を起点に西天狗岳→東天狗岳→黒百合ヒュッテを巡って唐沢鉱泉に戻るコースを歩きました。

 

 

序盤は深い森の中。苔むした雰囲気がいかにも北八ヶ岳という感じです。

蓼科エリア 天狗岳登山1

 

 

尾根に出ると一気に視界が開けます。

蓼科エリア 天狗岳登山2

 

 

この日は快晴で日本アルプスの山々までバッチリ見られました。

蓼科エリア 天狗岳登山3

 

 

 

日差しがあって暑いけど、時折吹く冷たい風が心地良いです。

 

 

 

山頂付近のゴロゴロした岩場を登りきると西天狗岳の頂上です。

蓼科エリア 天狗岳登山4

 

 

西天狗岳のお隣にとんがり頭の東天狗岳があります。少し下って登り返す。。。

蓼科エリア 天狗岳登山5

 

 

東天狗岳から黒百合ヒュッテへ行く途中、ふと振り返る。

向かって右が西天狗岳、左が東天狗岳です。二つを渡ってここまでやってきました。

蓼科エリア 天狗岳登山7

 

 

そして黒百合ヒュッテに到着。

蓼科エリア 天狗岳登山8

 

 

そこからまた深い森に入って無事下山しました。

休憩時間を含めておよそ6時間の山歩きでした。

蓼科エリア 天狗岳登山9

 

しばらく雨続きになりそうな蓼科エリアですが、

この山と青空の写真で爽やかな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

不定期ですが、またどこかに登ったら紹介させていただきます。

お客様のおすすめの山情報もあれば、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

以上、(お)の登山日記でした。

蓼科エリアの山野草&イベント情報

2019年06月27日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇6月27日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り時々雨
★今日の最高気温:20℃
☆今日の最低気温:9℃
★明日の天気:曇り一時雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/6/27■□■

 

本日のお天気は、シトシトと雨が降ったりやんだりでした。

20190627蓼科エリアお天気

 

 

写真を撮りにリゾートメンテナンスの周りをうろちょろしていると、

植物の写真を撮っている方がいらっしゃったので勇気を出して声をかけさせていただきました♪

【突抜草(ツキヌキソウ)】という山野草だそうです。

20190627姫木平山野草①

20190627姫木平山野草②

 

今の時期に咲くんですね。小さなお花です☆

 

御存じの方のほうが多いかと思いますが、

私・・・・・初めて知りました。えへへ

20190627姫木平山野草③

こちらの山野草は、葉っぱを突き抜いて茎が伸びているように見えることから【ツキヌキソウ】という名前がついたそうです。

日本の中で長野県の一部にしか自生していないとのこと。

絶滅危惧種でもあり、とても貴重な山野草。

姫木平別荘入り口に看板も出ていますよ~と教えてくださいました!

 

 

何気なく通っていた道に貴重な山野草があったなんて!!!そして、看板があったなんて!!!

興奮が止まりませんでした~☆

走ってリゾートメンテナンスに戻り、教えていただいた情報を(お)さんに自慢気に話しちゃいました♪

教えていただいた方ありがとうございました。

 

 

みなさま、蓼科にお越しの際はぜひ見てみてください~☆

 

 

 

 

~ここでイベント情報~

6月29日(土曜日)

長和町のブランシュたかやまスキーリゾートにて

【美ヶ原トレイルラン】が開催されます。

のぼり旗が出ていました!

20190627蓼科エリアイベント

 

詳しい情報はこちらから→https://utsukushigahara-trail.jp/

 

参加者の方☆蓼科の自然をたっぷり感じてがんばってください!

応援の方☆大きい声で一緒に応援しましょうね♪

 

 

 

 

(め)

すてきな虹が見えました~♪&薪ストーブを運びました♪

2019年06月25日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇6月25日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:27℃
☆今日の最低気温:9℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/6/25■□■

 

昨日は1日、雷がゴロゴロ鳴り激しい雨が降っていました!

帰る頃にはやんで、リゾートメンテナンスから虹が見えましたよ~

とてもキレイだったのでついつい見入ってしまいました☆

 

なので、カメラを取りに行って戻ると、どんどん消えてしまっていました。

スタッフ総出で、カメラやスマホでパシャリパシャリ・・・

ん~。。。。。

納得のいく写真は撮れませんでしたが、その写真がこちら⇩

20190625蓼科エリア姫木平虹①

キレイなんですよ~☆

 

 

そんなお天気から一夜明け、今日は晴れていました♪

朝から、店舗に展示してあった100キロ以上ある薪ストーブを運びました。

 

リゾートメンテナンスにお越しいただいた時に見たことがあるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

20190625リゾートメンテナンス薪ストーブ⑤

(運ぶ前の写真がなくてごめんなさい~)

 

20190625リゾートメンテナンス薪ストーブ①

 

 

二人がかりでゆっくりゆっくり丁寧に☆

20190625リゾートメンテナンス薪ストーブ②

 

持ち上げるときは3人がかりです!!

20190625リゾートメンテナンス薪ストーブ③

 

ロープでしっかり固定して運ばれて行きました~

20190625リゾートメンテナンス薪ストーブ④

 

 

この薪ストーブの行き先は、

社有賃貸物件としてご紹介予定の物件に取り付けるために運ばれて行きました♪

どんな物件に取り付けられたのか気になりますね☆

物件の情報公開が楽しみです♪

 

 

 

 

 

(め)

1 2 3 4 5
物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop