蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

不定期配信(お)の登山日記 ~蓼科・白樺湖より~

2019年06月28日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇6月28日(金) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:21℃
☆今日の最低気温:18℃
★明日の天気:曇り時々雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/6/28■□■

「八ヶ岳の天狗岳に登ってきました」

 

こんにちは、はじめまして。

リゾートメンテナンスの謎キャラ(お)です。

 

 

最近ブログに何度か名前が登場していますが、ほとんど表に出ず事務所でパソコンと

向き合っていることが多いので、私の存在を知らないお客様がほとんどかと思います。

 

 

繁忙期には表に出る場面も出てくるかもしれませんが、その際はあたたかい目で

見守っていただけたら幸いです。

 

 

仕事ではほとんど事務所に引きこもっている私ですが、プライベートまで引きこもりではありませんよ。

休日は山に登ったり、岩に登ったり。自称リゾートメンテナンスの山遊び担当です。

 

 

今日は6月26日に天狗岳に登ったときの様子をプレイバック。

唐沢鉱泉を起点に西天狗岳→東天狗岳→黒百合ヒュッテを巡って唐沢鉱泉に戻るコースを歩きました。

 

 

序盤は深い森の中。苔むした雰囲気がいかにも北八ヶ岳という感じです。

蓼科エリア 天狗岳登山1

 

 

尾根に出ると一気に視界が開けます。

蓼科エリア 天狗岳登山2

 

 

この日は快晴で日本アルプスの山々までバッチリ見られました。

蓼科エリア 天狗岳登山3

 

 

 

日差しがあって暑いけど、時折吹く冷たい風が心地良いです。

 

 

 

山頂付近のゴロゴロした岩場を登りきると西天狗岳の頂上です。

蓼科エリア 天狗岳登山4

 

 

西天狗岳のお隣にとんがり頭の東天狗岳があります。少し下って登り返す。。。

蓼科エリア 天狗岳登山5

 

 

東天狗岳から黒百合ヒュッテへ行く途中、ふと振り返る。

向かって右が西天狗岳、左が東天狗岳です。二つを渡ってここまでやってきました。

蓼科エリア 天狗岳登山7

 

 

そして黒百合ヒュッテに到着。

蓼科エリア 天狗岳登山8

 

 

そこからまた深い森に入って無事下山しました。

休憩時間を含めておよそ6時間の山歩きでした。

蓼科エリア 天狗岳登山9

 

しばらく雨続きになりそうな蓼科エリアですが、

この山と青空の写真で爽やかな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

不定期ですが、またどこかに登ったら紹介させていただきます。

お客様のおすすめの山情報もあれば、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

以上、(お)の登山日記でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ
pagetop