蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

蓼科「冬の別荘遊び」part1

2020年01月09日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 1月9日(木) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:5℃
☆今日の最低気温:-6℃
★明日の天気:雪のち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2020/1/9■□■

 

今のところ今シーズンの長野県は全県的に雪が少ないです。

蓼科も雪が少なく、ちょっといつもと違う気分で冬を過ごしています。

冬なんだから3カ月ぐらい雪に埋もれても良いのになぁと思いますが、自然の事なので

私の念程度ではどうにもなりません。。。

 

まあ折角雪が少ないんだから、普段は雪が多くて簡単には行けない場所へ行って景色を楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

私は(お)さんの様な「山登ー(ヤマノボラー)」ではなく、程々に歩ける「丘人(オカンチュ)」なので景色を楽しむにもそこまで無理はしません。

 

そんな「丘人」の私が提案する「冬の別荘遊び」の一つ。

 

題して「徒歩5分程度で見付けた素敵な景色in蓼科」

 

 

歩く事約5分。とある場所で出会える景色。(例年だと徒歩15分程度)

蓼科景色

 

 

 

こちらは歩く事約60秒でこの景色。(例年だと徒歩5~6分)

蓼科山

 

 

 

こちらは歩かず見られるお得な景色。(例年でも徒歩0分)

IMG_36482020.0109

 

 

こちらも歩かずに(正確には2~3歩)出会える八ヶ岳。

20200109八ヶ岳

といった感じです。

 

この蓼科エリアはそれなりに歩いたり、いや、全く歩かなくてもかなりの確率で素敵な景色に出会える場所なので我こそは「丘人!」だと思われる皆さん、「冬の別荘遊び」の一つとしてチャレンジしてみてはいかがですか?

(せ)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:00〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop