蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

山も良いけど、たまには町も良いですね(お)

2019年12月26日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇12月26日(水) ◇◆◇
☆今日の天気:曇りのち雪(みぞれ)
★今日の最高気温:1℃
☆今日の最低気温:-4℃
★明日の天気:雨のち晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/12/26■□■

~たまには町へ繰り出そう(松本)~

こんにちは、(お)です。

 

今日は朝から薄く雲が広がり、午後から少し雪が降りましたが、現在は雨となっています。

このまま降り続いて気温が下がれば、夜遅くには雪に変わるかもしれません。

20191226リゾートメンテナンス1

 

こんな日は薪ストーブで暖まった部屋の中で、のんびりするのが一番ですね。

20191226リゾートメンテナンス2

 

 

さて、話は変わりますが、先日仕事の関係で松本に行ってまいりました。

長野県に住んでいると車移動が多いですが、今回は気分を変えて電車でGO。

茅野駅から松本駅まで約50分。片道770円なり。

松本散策1

↑あいにく小降りの雨でしたが、目的地まで歩いて行ってみました。

松本市をのんびり歩いたのは初めてでしたが、綺麗な街ですね。

 

城下町のレトロな雰囲気もお届けできれば良かったのですが…

今回は時間の関係で立ち寄ることができませんでした。

 

松本散策2

↑女鳥羽川(めとばがわ)と時計博物館。

時計博物館正面の時計は「日本一大きな振り子時計」なのだそうですよ。

 

松本散策3

↑国宝松本城。黒い城壁の中に、白いラインがアクセントとなってカッコいいですね~。

 

晴れていればアルプスの山々との共演も見られるとか。

時間の関係で場内に入れなかったので、次は晴れの日を狙って行こうと思います。

 

別荘地の自然の中はもちろん良いですけど、たまにはこうして町に出るのも良いものですね。

 

以上、(お)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop