蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

2020年の幕開け~蓼科の初日の出~

2020年01月01日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 1月1日(水) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:3℃
☆今日の最低気温:-11℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2020/1/1■□■

明けましておめでとうございます

 

旧年中は大変お世話になりました

本年も皆様の楽しい別荘ライフをサポートできるようスタッフ一同努力してまいります

2020年もリゾートメンテナンスをどうぞよろしくお願いいたします

 

****************************

 

さて、新年一発目のブログを任された(お)です。

大晦日の夜にこの大役(?)を仰せつかりました。

しかし、ただご挨拶を申し上げて終わりというのは寂しいな…

 

ということで、急遽思い立ち、行ってまいりました!

「 車山 ご来光登山 」

やはり私には山しかありません。。

 

ご来光登山とは言っても超お手軽です。

車山肩の駐車場~車山頂上まで、往復約1時間30分。

防寒対策をバッチリして、登山靴+軽アイゼンで登りました。

(車山高原スキー場のリフトを活用すれば、ほぼ歩かなくて済みます)

 

車山ご来光1

↑ 6:30駐車場に到着。すでに空が少し明るいです。

空の色のグラデーションがなんとも綺麗ですよね~。

 

車山ご来光2

↑ 30分ほどで車山気象レーダーに到着です。

 

車山ご来光3

↑ ―15℃の極寒の中ご来光を待つ方々が多数。まだか、まだかとその時を待ちます。

 

車山ご来光4

車山ご来光4-2

↑ 待っている間に360℃の大展望を楽しみます。

上の写真は浅間山方面。下の写真は北アルプス方面。

 

車山ご来光5

↑ 7:09いよいよその時。八ヶ岳の後方から一筋の光が…

 

車山ご来光6

↑ 「お~」と感動していると、みるみる太陽は昇り、わずか1、2分で真ん丸な光の玉となりました。

新年からこれほど綺麗なご来光を拝めたので、2020年はすごくいい年になりそうです!

 

 

そして改めて思いました。

こんなに美しい自然が身近にあるって幸せなことだな~と。

この豊かな自然の魅力をもっと皆様にお届けできるよう、

2020年はもっとアウトドアを楽しんで、どんどん発信していこうと思います!

 

 

以上、(お)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:00〜17:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop