蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

リゾートメンテナンス近くのスキー場の様子・・・

2019年12月08日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇12月8日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り時々晴れ
★今日の最高気温:1℃
☆今日の最低気温:-1℃
★明日の天気:晴れ時々曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/12/8■□■

~オープンしたばかりのスキー場に寄り道~

 

こんにちは、(お)です。

 

今日は晴れの予報でしたが、リゾートメンテナンス周辺は比較的雲が多い一日でした。

そのせいか日中は気温が上がらず、なかなかの寒さでした。。

 

今日は、ふれいあいの郷別荘地に行った帰りにスキー場の様子をのぞいてみました。

 

191208リゾートメンテナンス

 

 

最初は、ふれあいの郷からわずか5分程度の「ブランシュたかやまスキーリゾート」へ。

昨日もお伝えしたとおり、12/7にオープンしたばかりですが・・・

第2駐車場近くの上部エリアには雪がしっかり付いていました。

早くもスキーを楽しまれている方々の姿が見られました。

191208たかやまスキー場

 

 

続いて、10分ほど車を走らせ「エコーバレースキー場」へ。

こちらはゲレンデ入口すぐ近くのエリアにしっかり雪が付いていました。

他のスキー場に先駆け、11月29日よりオープンしているおかげか(?)

少し賑やかな印象でした。小さいお子さんの姿もちらほら。

191208エコーバレースキー場

 

どちらのスキー場もまだ雪は少ない状況ですが、

今なら混雑も少なく、足慣らしやお子さんと遊ぶには丁度良さそうです。

 

全面滑走できる日が待ち遠しいですね~。

私は今年はじめてしっかり雪に触れましたが、久しぶりに滑りたいなぁと思いました。

 

以上、(お)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:00〜17:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop