蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

真夏の別荘と薪ストーブ!

2017年08月27日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 8月27日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴時々曇
★今日の最高気温:25℃
☆今日の最低気温:13℃
★明日の天気:晴のち曇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/8/27■□■

はい!

蓼科エリア別荘の勉強を始めて早1年3ヶ月と27日になりました!

別荘営業マン!!(よ)です!三(・ω・)ノ

さて今日は、

「真夏の薪ストーブはいろんな意味で熱かった!」の巻です。

 

 

てなわけで、

本日は学者村別荘地の別荘をご購入いただいたオーナーさん宅のストーブ設置作業に同行です。

 

おお!行ったときにはすでに設置されていた!( ゚∀゚)ノ

 

別荘と薪ストーブ1

 

かっこよく仕上がってます!(´∀`*)ノシ

 

やっぱり別荘には薪ストーブが似合います!
早速試し焚きです!

別荘と薪ストーブ2

 

 

・・・・。

 

(よ)しかし(し)さんこれはなぜ行うのでしょう?今は真夏ですぞ。暑いですぞ。

 

(し)薪ストーブはシーズン初めや設置後に最初から高温で焚くと、薪ストーブに良くないんだ。本体がひび割れたり歪んだりしてしまう原因になるんだよ。

だから最初は低温で何度か試し焚きを行って、薪ストーブを徐々に慣らしていくんだ。

 

(よ)こんなに硬そうでもそんな事あるんですね。

 

(し)きちんと作られてきちんと設置したものだから、正しく使うことが大事なんだよ。そうしないと薪ストーブ本来の良さも出ないよね。

 

(よ)納得です。なんだか難しそうですね。

 

 

(し)慣れれば簡単だよ。会社では真冬に毎日薪ストーブを焚いてるし、実際に毎日触れるからアドバイスもできるでしょ。

 

 

(よ)たしかに!( ゚ω゚ )!!納得しました!!

 

 

そんな夏の日の別荘で薪ストーブを焚きながら、職人さんの熱い話を聞きました!

ストーブも順調に燃えてます(´∀`*)

 

別荘と薪ストーブ3

 

まだまだ工事は全て完了していませんが、オーナーさんにご報告するのが楽しみです☆

 

 

皆様も別荘には薪ストーブですよ!冬に向けたご準備を!(゚∀゚)

ちなみにシーズン前にはストーブのメンテナンスも忘れずにですよ!

薪ストーブは正しく使おう!

 

よでした(・∀・)ノ

 

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ
pagetop