蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

蓼科周辺のスキー場は潤沢に雪があります!

2022年02月27日

蓼科・白樺湖のお天気情報
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月27日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:0℃
☆今日の最低気温:-12℃
★明日の天気:晴れ時々曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2022/2/27■□■

蓼科周辺のスキー場は潤沢に雪があります!

 

今日は午前中雪が舞う時間帯がありましたが、午後は青空が広がりました。

ここ数日は日中の気温が上昇し、雪融けが進んでいます。

夕方以降は、融雪水が凍って滑りやすくなりますので十分ご注意ください。

 

IMG_6643

 

さて、少し前になりますが富士見パノラマスキー場に行ってきました。

 

今年は降雪に恵まれ、現在のところ山頂付近で140~150cmと

潤沢に雪があり、全面しっかりと滑ることができました。

 

IMG_6469

自慢の晴天率の高さはこの日も健在で、きれいな青空が広がっていました。

 

IMG_6474

平日の午前中に伺ったので、程よく空いていて快適でした。

 

IMG_6472

八ヶ岳の大パノラマを眺めながらの滑走は最高です!

 

IMG_6473

斜面は適度に圧雪されていて滑りやすかったです。

さまざまなコースがあるので、初心者から上級者まで楽しめるのも良いですね。

 

近隣のその他のスキー場もたっぷり積雪がある状況です。

●ブランシュたかやまスキー場 165cm

●車山高原スカイパーク    160cm

(※雪崩により霧ヶ峰方面は通行止めのため、大門街道からアクセスする必要があります)

●ピラタス蓼科スノーリゾート 150cm

●白樺湖ロイヤルヒル     140cm

 

2月が間もなく終了しますが、3月もまだまだスキー・スノーボードを楽しめそうです!

今シーズンまだ滑ってないよという方、まだ間に合いますよ。

ぜひ、冬ならではの別荘地のご見学も合わせてご検討ください!

 

(お)

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop