蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

リゾートメンテナンス~仕事の合間に和田宿散策~

2019年11月19日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇11月19日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:15℃
☆今日の最低気温:1℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/11/19■□■

~和田宿を散策しました~

 

こんにちは、(お)です。

 

今日は良く晴れて、ここ数日の中では比較的暖かく過ごしやすい一日でした。

明日も良く晴れそうですが、気温は上がらず寒い一日になりそうです。

 

さて、今日は仕事で美ヶ原方面に用事があったので、そのついでに和田宿の辺りを

少しだけ散策しました。

 

和田宿1

和田宿2

和田宿は中山道六十九次の28番目の宿場。

下諏訪宿から和田峠を越えてようやくたどり着くので、その昔は多くの旅人が利用したそうですよ。

古い街並みが風情あります。

 

和田宿3

和田宿4

「和田宿本陣」

設置看板によると、本陣建物は大名などの宿泊にあてられる「座敷棟」と、

所有者が利用する「居室棟」に分かれていて、現在残っているのは居室棟なのだそうです。

 

和田宿5

和田宿6

「信定寺」

本陣から200m程登ったところにある趣のあるお寺です。

歴史の難しい話はよく分からないのですが・・・

和田城主であった大井信定を弔うために建立されたのだそうですよ。

 

 

和田宿7

「和田宿ステーション」

中山道から国道142号線に出た道沿いにある道の駅です。

農産物の生産者直売所や郷土料理が食べられる食堂があります。

 

 

こんな感じで今日は仕事の合間に少しだけ観光気分で和田宿散策を楽しみました。

古い街並みと長閑な田園風景が広がる素敵なところでしたよ。

皆様も機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

以上、(お)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop