蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

不定期配信(お)の登山日記 vol.5 ~蓼科・白樺湖より~

2019年10月22日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇10月22日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:雨のち曇り
★今日の最高気温:13℃
☆今日の最低気温:7℃
★明日の天気:くもり時々晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/10/22■□■

~常念岳に登ってきました~

 

こんにちは、(お)です。

 

久々の登山日記となりました。。

登山はしていたものの、タイミングを逸してしまいご報告が遅くなりました。。

 

(常念岳に登ったのは約3週間前なので、紅葉の状況は変わっている

かと思います。参考程度にご覧いただけたら幸いです。)

 

 

今回は、定番の一ノ沢登山口から山頂を往復するコースを歩きました。

常念岳1

常念岳2

序盤は沢沿いをひたすら進みます。少々退屈な道のりですが

だいぶ木々が色づいていたので、紅葉を楽しみながら歩きました。

 

 

 

胸突き八丁という急坂から徐々に登り甲斐のある道のりに。

ここを登りきると常念小屋がある常念乗越に到着。

常念小屋の後ろには北アルプスがどーんとそびえ立っています!

常念岳3

常念岳4

 

 

常念小屋から山頂まではさらに1時間ほどの道のり。

常念小屋から見ても十分の大迫力ですが、山頂まで行くとさらに大迫力の絶景が

待っているので頑張って登ります。

常念岳5

 

 

 

穂高連峰から槍ヶ岳まで一望です!写真手前にお兄さんが立ってくれているので、

このスケール感が伝わるのではないでしょうか。

常念岳6

 

 

 

パノラマ写真でもどうぞ!絶景です。

常念岳7

 

 

 

休憩時間を含めて約7時間の山歩きでした。

秋晴れに恵まれ、これ以上ない景色を拝めた常念岳登山となりました。

常念岳は比較的登りやすい北アルプスの山の一つですので、

アルプスデビューしたい方に大変オススメですよ。

 

 

最近は雨が多い蓼科エリアですので、この山と青空の写真で少しでも

晴れやかな気分になっていただけたら幸いです。

 

 

以上、(お)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop