蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

長和町の絶景スポット「仏岩」

2019年07月30日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇7月30日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れのち雨
★今日の最高気温:30℃
☆今日の最低気温:17℃
★明日の天気:晴れのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/7/30■□■

長和町の絶景スポット「仏岩」って?

 

こんにちは、(お)です。

 

 

昨日、ようやく関東甲信越地方の梅雨明けが発表されましたね。

今日はまさに梅雨明けという感じの、よく晴れた一日でした。

 

 

さて、今日は長和町の大門街道沿いにある「仏岩」をご紹介させていただきます。

(写真は数日前に撮影したものです)

 

 

佐久方面から大門街道を上がってくると、左手にある「仏岩600m」の看板。

一体何があるのだろう?といつも不思議に思っていたので先日確認してまいりました。

長和町の仏岩1

 

 

登山口から沢を渡って、雑木林の中を歩いていきます。

登山道はよく整備されているのですが、途中に梯子や鎖があり、思いのほかスリリングでした。

長和町の仏岩2

 

 

特に、最後の「宝篋印塔(ほうきょういんとう)」へ上がる梯子は足が震えました。。

長和町の仏岩3

 

 

登山口にある看板によると「宝篋印塔」は、

「鎌倉時代に武石郷(現上田市武石)一帯を所領としていた千葉氏一族の武石氏が、先祖らを供養するため」

に建てたものなのだそうです。

長和町の仏岩4

 

 

頂上からは360℃の素晴らしい眺望が楽しめました。

ただ、狭い岩の上に立つ必要があるので、足元には十分注意が必要です。。

長和町の仏岩5

 

 

 

往復50分程度の軽いハイキングが楽しめるコースでしたが、頂上に立つのは予想外に困難な場所でした。

高所恐怖症の方があの頂上に立つは難しいかもしれません。。

 

 

ご興味がある方は、くれぐれも用心してチャレンジしてみてくださいね。

 

 

以上、(お)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ
pagetop