蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

下諏訪温泉といえば!『児湯』~別荘に来たらこちらもおすすめ♪

2018年01月21日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 1月21日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:4℃
☆今日の最低気温:-9℃
★明日の天気:曇りのち雪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2018/1/21■□■

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪~下諏訪温泉『児湯』

 

下諏訪の温泉といえば、こちらを見たことがある方は多いのではないでしょうか。

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪癒し編~下諏訪温泉児湯①

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪癒し編~下諏訪温泉児湯②

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪癒し編~下諏訪温泉児湯③

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪癒し編~下諏訪温泉児湯④

 

和田峠から下諏訪へ下り、諏訪大社下社秋宮のすぐ手前にある温泉『児湯(こゆ)』です。

子宝に恵まれると伝えられています。

温泉は熱め。

かなりの熱め。

以前『湖畔の湯』という熱めな温泉をご紹介しましたが、こちらも負けずに熱め。

ただ、露天風呂には入っていられるので、お子様と入るならこちらの方がおすすめですね。

おいでなしてしもすわ~遊泉ハウス児湯

 

しかしながら地元の方が多い温泉は、洗い場に少々難あり。

混むことが分かっているのか、場所取りをする方がちらほら。

もちろん「今空きますよ~」と声を掛けてくださる方もいらっしゃいます。

ベテランNyuyoker(入浴される方)になると、他人の子どもまで面倒をみてくれるので助かります(-人-)

 

温泉であったまって山の上で星空を眺める。

これ最高*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

冬の寒~い時期に別荘をご利用の際は、ぜひぜひこの贅沢な時間をお楽しみくださいね(*´∨`*)

 

以上、熱くても必ず温泉に顔を浸す(ゆ)がお届けいたしました(*´﹀`*)ノ

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop