蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

信州長和町和田宿ステーションのおいしいイベント~別荘に来たらこちらもおすすめ♪

2017年09月19日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 9月19日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ
★今日の最高気温:22℃
☆今日の最低気温:10℃
★明日の天気:曇り時々晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/9/19■□■

 

長野県小県郡長和町といえば、『きのこ汁の試食』。

大体のイベントで大盤振る舞いしてくれています。

次に食べられるのはいつでしょうか。

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪~信州長和町和田宿ステーション

 

9月30日(土)・10月1日(日)に、長和町にある和田宿ステーションでおいしいイベントが開催されます。

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪食編

 

和田宿ステーションは駐車場が広いので、道の駅と思われる方が多いですよね。

しかし、実は『特産物直売所』なのですー!

朝は地元の野菜が並び、のんびりしているとすぐに売り切れてしまうという人気ぶり。

もちろん野菜だけではなく、手作りのおやきやお餅なども販売しています。

なんだかほっとする味なんですよねー(*´∇`*)

長門牧場のアイスクリームや野沢菜のお漬物、黒曜石まで並んでいます。

そしてこの時期、『まつたけ』も用意されているのです!!

当日は、きのこ汁やお餅の試食がありますのでぜひお立ち寄りください☆

開店時間は9時。

30日(土)のみ野生のきのこの展示&鑑定会があるそうなので、きのこ採りに興味がある方にはおすすめです。

和田峠の『新和田トンネル通行券』も割引で購入することができるので、ご利用の方はぜひどうぞ。

場所はこちら。☞信州長和町和田宿ステーション

 

以上、個人的にはおやきの試食を願う(ゆ)がお届けいたしました(・ω・)ノ

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop