蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

ぶらり別荘さんぽ~そうだ姫木湖へ行こう~

2017年06月13日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 6月13日(火) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れのち曇り
★今日の最高気温:19℃
☆今日の最低気温:7℃
★明日の天気:晴れのち曇り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/6/13■□■

 

ここ最近は夜~朝方にかけて冷え込むことが多いです。

さすが避暑地蓼科!6月でも夜~朝方はストーブが大活躍します(*’0’*)

 

スタッフの中で唯一山に住んでいる(せ)さんは、

 

(せ)「朝寒くて着替えられなかったから、薪ストーブつけちゃった!

ちょっと寒けりゃすぐ薪ストーブだけどね(笑)」 だそうです!

 

皆様こちらにお越しの際は、暖かい服装もお持ちください!

 

 

 

本日は、ブログを留守しがちにしすぎて

お客様から「あの子いなくなったの?」と言われてしまった私(み)のなんでもない、

『ぶらり別荘さんぽ~そうだ姫木湖へ行こう~』

をお届けします。

 

 

 

 

リゾートメンテナンスを背にして左側国道152号線沿いを進みます。

 

1分程歩くと左手に曲がる道がありますので、まずはそちらを目指し、しっかりと大地を踏みしめながら歩きます。

 

てくてく。

 

蓼科エリア 姫木平20170613

 

 

途中、名も知らぬ可憐な花や

 

てくてく。

 

蓼科エリア 姫木平201706131

 

 

目に優しいグリーンなフォレストに心癒されます(^-^)

 

 

蓼科エリア 姫木平201706132

 

 

 

国道から別荘地内へ入り、もうすぐ姫木湖だ!というところで、シダの群生と遭遇!

 

 

蓼科エリア 姫木平201706133蓼科エリア 姫木平2017061367

 

この植物は湿地に生えやすいと言われています。

皆様の別荘の敷地にも生えているかもしれません。見てみてはいかがでしょうか?(^▽^)

 

 

 

シダ集団と別れ、今度こそ姫木湖へ!‥‥‥‥と思ったら、足元に小さい虫たちが!!

 

蓼科エリア 姫木平201706134蓼科エリア 姫木平201706135

 

バッタの赤ちゃんです(^▽^)

 

 

1,5~2cmくらいの大きさで草むらの中をピョンピョン元気に跳ね回っていました。

足元に目をむけてみると、そこにはそこの世界があるんだな~と新しい視点が生まれます。楽しい!

 

 

 

そんなこんなで姫木湖に到着┌|∵|┘

 

蓼科エリア 姫木平201706136

 

私(み)は魚影を見るのが大好きなのですが、姫木湖では間近で魚影が見られるのでお気に入りスポットです。

今日も見られたのですが、カメラの電池が終わってしまったので、撮影できませんでした。

 

 

 

ここで『ぶらり別荘さんぽ~そうだ姫木湖へ行こう~』終了!!

 

 

寄り道しながらここまで来るのに約15分! 運動不足の私には少しだけキツかったです(=_=)

皆様もこちらにお越しの際は、蓼科の風を感じながら、お散歩してみてはいかがでしょうか。

 

運動不足解消に一歩!!

 

 

以上(み)でした。

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop