蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

長野県にひろがりつつある木~別荘にきたらこちらもおすすめ♪

2017年05月15日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 5月15日(月) ◇◆◇
☆今日の天気:曇り
★今日の最高気温:17℃
☆今日の最低気温:10℃
★明日の天気:晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/5/15■□■

 

蓼科エリア別荘地にある『別荘専門店』リゾートメンテナンス。

こちらのブログでは、別荘周辺情報や中古別荘販売の情報をお届けしています。

さて、本日は(ゆ)がお届けさせていただきますね(*´∇`*)

 

別荘に来たらこちらもおすすめ♪東御中央公園

 

ニュースでは「梅雨入り」の言葉を耳にますが、こちら姫木平別荘地周辺も水曜日から雨の予報です。

うーん、憂鬱な日々が始まる・・・。

いや、恵みの雨でもありますもんね!

それに雨の後は、ステキな景色に会えるかもしれませんし。

 

蓼科エリア別荘地から車で40分!のんびり癒しスポット1

蓼科エリア別荘地から車で40分!のんびり癒しスポット2

 

蓼科エリア別荘地から車で40分~1時間ほどの場所にある、東御市の東御中央公園駐車場です。

花桃かな。

実際に見るとじゅうたんのように広がっていて、とってもキレイでした!

 

蓼科エリア別荘地から車で40分!のんびり癒しスポット3

 

空高くぶわーっと投げたい気持ちを抑え、ちょっとロマンティストのように浸ってみました。

こちらの公園は、子どもの遊び場はもちろん、大人でものんびりほっこりできる癒しの公園です。

木々に囲まれ、川の流れる音を聴く。

(ゆ)はそれで癒されました。

まぁ、つい最近も大門峠を流れる川で癒されたんですけどね。

ここ数年、花桃を見かけることが多くなりました。

長野県では育てやすいのでしょうか。

ちなみに花桃の実は、ジャムや果実酒など工夫をすれば食べられるようです。

 

見頃は終わりつつありますが、長和町ではまだ楽しめそうですよ♪

こちらにお越しの際は、ぜひぜひ気にして見てみてくださいね。

意外と色々な場所に植えられていますので。

 

By(ゆ)

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ

お問い合わせ

0120-184-224

受付時間 9:30〜18:00
株式会社リゾートメンテナンス
長野県小県郡長和町大門3518
pagetop