蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

冬の蓼科で遊ぶという贅沢。

2017年04月02日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 4月2日(日) ◇◆◇
☆今日の天気:晴れ時々曇り
★今日の最高気温:5℃
☆今日の最低気温:-5℃
★明日の天気:晴れのち雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/4/2■□■

あっ!!

 

という間に冬が過ぎ、気が付いたら春の足音が近づくどころか耳元で聞こえる時期になってしまいました。

山の春と言えば、寒の戻りには

 

 

「戻りすぎだろ~」

 

とツッコミしてしまうくらい戻ってみたりするものですが、昨日が正にそれ。
一晩の積雪が30センチと辺りの景色はあっという間に冬景色。

4月1日だけに

 

 

「ウッソピョ~ん!」

 

 

と言ってみたものの嘘ではありませんでした。

そんな昨日の景色がこれ。
蓼科別荘地の道路

手前の黒い部分が雪掻き後。それ以外の白い部分が多分雪です。
多分ね。。。

 

木の枝にも雪の華が咲き乱れました。
別荘地の雪の華

 

そして今日は雪融けが一気に進む小春日和。

道路の雪もジャンジャン融け、昨日の雪はやっぱり嘘だったんだなぁと思う次第でございます。

 

 

さてさて、久々投稿の私といえば、この冬はブログを書く事なく、一生懸命遊んでました。

こんな景色を見付ける為に極寒の中、山に向かい、
蓼科山

 

そして、こんな感じで走ってました。
蓼科ダッシュ

蓼科ダッシュ。

そして振り返ると。。。。

蓼科の景色

この景色。

雪山で過ごす時間が圧倒的に多かったこの冬でした。

 

お陰でブログを書いている暇がありませんでした。

 

今日で周辺のスキー場の多くがcloseになります。銀色のシーズンが終わってしまうのです。。。。。

 

あ~~、、、、、、寂しい。。。。。(T_T)

 

 

次のシーズンまでしばらくは仕事をしてみようかと思った昨日は4月1日。フフフッ。

今日4月2日にはそんな事、一切思いませんでした!

 

沢山遊びました。(せ)でした。これから頑張ります。

(ゲレンデでお会いしたお客様、失礼があったと思いますがお許し下さい。。)

物件情報配信サービス ご登録はこちらから
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ
pagetop