蓼科で別荘・中古別荘の購入や売却ならお任せください!

ブログ別荘生活

蓼科エリア別荘専門店のこだわりリフォーム~床板編

2017年02月11日

蓼科・白樺湖のお天気情報 ~ほぼ毎日更新!~
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 2月11日(土) ◇◆◇
☆今日の天気:晴一時雪
★今日の最高気温:-4℃
☆今日の最低気温:-8℃
★明日の天気:晴時々曇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2017/2/11■□■

こんにちは(よ)です(・ω・)ノシ

こちら姫木平では、連日雪が降ったり晴れたり。。

昨日も雪がぶわっと降りましたが、

今日の昼間はお天気が良く、国道の雪も解けてくれたので助かります。

 

さてさて、昨日は、現在リフォーム中の自社物件の様子を勉強してきました。

 

蓼科エリア別荘専門店のこだわりリフォーム~床板編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにいたのは、わが社の重鎮!(ふ)さんです。

どうやら、床板を全て上から張り直すらしいです。

この時何をしていたかと言うと、、、

床下の一部が盛り上がっていて、そこの場所を削っているとのこと。

 

どうやらこのまま床を張ると、歩いた時に違和感を感じるとか。

それを違和感の出ないようにカンナで削って平面に慣らしてから、新たに床を張ってくんだって!Σ(゚Д゚)シラナカッター

 

 

廻りと高さを合わせながら微調整も必要な様子で、ただ削ればいいというわけでもないらしい!

これは大変だ!

このひと手間が、『いつも良い物を作る』に大切なんですね!

 

 

どんな風に仕上がるのか楽しみです(*´∀`)

完成したら、またお知らせしますね。

 

 

ではでは、また。

まだまだまだ勉強中の(よ)でした(・ω・)ノシ

 

 

リゾートメンテナンスってなに?詳しくはこちら
リゾートメンテナンスへのお問い合わせ
pagetop